ぶんかいくまさん。 趣味。



合体・・・

分解熊さんプロフィール

 1995年ごろ、藤枝東高等学校家庭科室にて生まれる。目的は、幼稚園児向けのおもちゃであった。 生みの母Kは、布の裁断の際にくまさんから沸き立つ繊維の綿ぼこりによって ずいぶんくしゃみをしたという。 保育実習に参加し園児の好評を得るも、手足、頭がもぎ取られると言うシュールなコンセプトのために、 生みの母の良心が痛み、その後は対象年齢15歳以上のおもちゃとして扱われることとなった。
   翌年初め、生みの母KとクラスメイトAによるユニットにその名が使われ、全校生徒の知るところとなる。 さらに、K、AほかYp,Tの4人組が余興をする際に「分解熊さん汁」と、名乗る。 このように名前だけは一人歩きしているが、その姿を見たものは家庭科で同じクラスだった女子数十名、 現国の永田氏などごくわずかである。
   棲家は、プリングルスオニオンサワー味の入れ物の中。 現在はKの実家で余生を過ごしている。

戻る